ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年02月16日

2010年初キャンプinまんのう2

1月9~11日 国営讃岐公園まんのうキャンプ場に行ってきました。

前回の記事からかれこれ1カ月経ちましたが続けます。


2日目の朝~


キャンプ場から10分ぐらいのこちらへ~


2010年初キャンプinまんのう2

有名店の小縣屋です。

行列は全くありません。


2010年初キャンプinまんのう2

大根をガシガシ^^

大根おろしがうどんにからんでおいしかったです^^




そのあとはまんのう公園で遊びました。

2010年初キャンプinまんのう2



この日はリレーマラソン開催日。

2010年初キャンプinまんのう2


2010年初キャンプinまんのう2


色とりどりのテントが並んでいます^^


2010年初キャンプinまんのう2

皆さん頑張っておられます!



2010年初キャンプinまんのう2

息子はこのウォールクライミング?が楽しかったようです。


2010年初キャンプinまんのう2

HPに載ってる滝。園内が広いので思ったより小さく感じました。


2010年初キャンプinまんのう2

2010年初キャンプinまんのう2

園内の感じ。この公園、ウォーキングコースもあり、とっても楽しかったのでまた行きたいです!!



遊んだ後はこちらのうどん店へ。はゆかです。

2010年初キャンプinまんのう2

ここのうどんはつるつるしていておいしかったです。




うどんを食べ終えたのが夕方4時。

夕食はカレーにしようと決めていたけど、とても食べられそうにない・・・。

なので、たまたま見つけたケーキ屋さんでロールケーキを買いました。

2010年初キャンプinまんのう2

プリンのロールケーキ。


2010年初キャンプinまんのう2

イチゴのロールケーキ。


こちらのお店、西内花月堂といってこの辺りでは有名なお店なようです。道路沿いに警備員さんが立ち、ひっきりなしにお客さんがやってきます。

結局、夕食はこのロールケーキと残り野菜炒め、手羽中焼き、肉まんでした。

冬キャンプではクーラーボックスを持っていかないので根菜以外の食材を食べきらなくては!!


2010年初キャンプinまんのう2

レニー君、なに聞いてるの??^^



3日目~


朝食は昨日はゆかに行く時に偶然場所を見つけた超有名店の山越です。

こちらのお店には朝9時45分につきましたが並んでますね~~

ほとんど他府県ナンバーの車でした。

5~10分ぐらい並んで食べることができました!


2010年初キャンプinまんのう2



今回のキャンプでのうどん屋巡りで一番おいしかったのは山越かな~。

でも、自分の中では東かがわ市にある「うどんや」という名前のお店が一番好きです^^













同じカテゴリー(国営讃岐まんのう公園)の記事画像
2010年初キャンプinまんのう
同じカテゴリー(国営讃岐まんのう公園)の記事
 2010年初キャンプinまんのう (2010-01-15 14:58)

この記事へのコメント
お久しぶり?で~す^^

まんのう公園行きたいなぁ~と思いながら、まだ行けてない(汗)
遊びどころ満載やから子供は喜ぶやろなぁ~と思いつつ・・・・

今年のGWもうどん目当てに四国に渡るのだが、また違ったところ予約しちゃったし^^;
「うどんや」私も行きましたが旨いですよね~^^
自分で大根おろしてっておいしそうやなぁ~!そんなお店に今度は行ってみたいですね。
Posted by たかやん at 2010年02月17日 19:05
まんのう、昨年の同じ連休に我が家も行ったんですが・・・やっぱりその時もこのマラソンされてました(笑)
何事かと思うぐらいの人出ですよね^^;
我が家はまんのうはその時の1度きりなので、また近いうちに行ってみたいなぁと思っています。

「うどんや」さん、行ってみたいな♪
あー、讃岐うどんが食べたくなってきた・・・
Posted by nokko&まぁくんnokko&まぁくん at 2010年02月18日 00:02
こんにちは~

最近、コメントさせてもらえてないのにコメントいただいちゃってありがとうございます~~ごめんなさいー

GWは四国に行かれるのですね!どこだろう??^^
うどんやはおいしいし、何より天ぷらが3つで100円というのが最高です!

GWのキャンプ場、まだ予約できていません!!候補にしていたところは既に満杯でした。キャンセルに望みをかけていこうと思っています><
Posted by ふゆたんふゆたん at 2010年02月18日 17:23
↑たかやんさんあてですーーー
最近、書いてなかったから忘れてた(汗)
Posted by ふゆたんふゆたん at 2010年02月18日 17:26
★ nokko&まぁくんさん

こんにちは~

コメントありがとうございます!コメントさせてもらえてなくてごめんなさいーーー

去年、うちの旦那さんが大阪城のリレーマラソンに出場したんですがこれって気軽に出られるし、楽しいな~って思っています。来年開催されるかもしれない大阪マラソンに家族で出てみようかなんて話も出たり^^

大阪に帰ってきた後もうどんが食べたくて仕方がなかったんですが子供からはブーイングの嵐!!外食好きな子供も「うどん食べに行くんやったら、行かへん!!」と・・・

日曜日に久しぶりに丸亀製麺に食べに行きましたがなんかおいしくない・・・
もう本場の讃岐うどんしか食べられなくなったりして・・(笑)
Posted by ふゆたんふゆたん at 2010年02月18日 17:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2010年初キャンプinまんのう2
    コメント(5)